しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

常時平和です、きっとそうです。

メイポは平穏平穏平穏でーすヽ(´ー`)ノ
そろそろアバターがほしいけどなかなか決まらない・・・
だ、誰か助言を!
まぁとりあえずサブ用だけでも買おうかなぁ・・ってね[壁]ω・`)
エリマキキツネサルアイとかダークリティだっけか、あの辺の装備も手に入るならほしいな・・
まぁ確実に運がなかったら1万ぐらい軽く吹っ飛ぶんでしょうが(*´・ω・`*)
メルで買ったほうが早い気がした瞬間だな、うん。

まぁ、メイン、気づけばサブ共々まだまだ休養しますよ、はい( -ω-)y─┛~~

どうぶつの森。
も、もぉだめかも・・・やる気が沸かないんです。
あと金シリーズは竿とあみだけど、季節が違ったり、捕まえにくかったりと・・・
起動率が低いのにタランチュラとサソリなんかやる気が出ませんよヽ(´ー`)ノ
まぁ花に水と1人の住民チェックは面倒だけど毎日欠かさず・・!
その内起動するのすらやめてそうだな[壁]ω・`)

そして今やや中心プレイのポケモン。
エレキブルが90台に・・・
まぁ基本は50止めでいいんですけどね( -ω-)y─┛~~
電気タイプでも攻撃がトップクラス?トップだっけか
と、まぁその攻撃力を見たくて育てている感じですね、はい。
分かったのは物凄く物理攻撃に弱いということ・・・
気づけば特攻もなかなかな数値ですし結構やっていけそうな奴ですね

この育成が終わったら何を育てようか検討中・・・
ブーバーンは少し面倒だしねぇ
エメラルド再プレイ時に育てたキノガッサのパワーが凄かったし
キノココ・・・という手もあるのかもしれない(*´・ω・`*)

まだまだ検討が必要そうです、はい。
とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
眠いです(*´・ω・`*)
それはそれでおいといてお腹すいてきたな・・・
まぁどうでもいいことにしか見えないのは気のせいです。
さぁこんにちは今日も明日も多分元気な僕です

とりあえずメイポは放置プレイ続行中
したいことはまだまだあるんだけどね・・・
思うように動きませんヽ(´ー`)ノ
とりあえずアバターが決まるまで大胆な行動は薄い気がしますよ。
次はどんなのにすればいいのやら( -ω-)y─┛~~

ここ3,4日ポケモン中心にプレイ中・・・。
念願のヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ、ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータが手元に!
しかし手元に来て始めて思ったのは、御三家じゃ主力は難しいな・・・って感じに[壁]ω・`)
まぁそれでもずっと欲しかったものだし結構嬉しいもんですね、はい。
主力関係無しに好みで育てようかな!

それとその時に追加みたいな感じで交換してもらったのがブースターもちのブビィとエレキッド
これでエレキブル、ブーバーンが育てれそうです。
今はエレキッドの性格調整と3種の属性パンチ遺伝中・・・
遺伝は終わったけど性格がなかなか出ないですね( -ω-)y─┛~~
相性がそこまでよくないので卵が生まれる効率も低いです
トゲピー同様気長にしていきますよ。

まぁとりあえずの現状はこんなもんで!
今日はこの辺で切り上げるんです

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
平凡です、お腹がすいてきました・・・。

さて!メイポはパッチでなんかが増えたようです
ってか、何が目的のパッチだったっけかなぁ・・・。
まぁとりあえず1枚だけ撮ったこのSS


クエでの忍耐ですね、はい。
チーズ倉庫でも思い出せばなんとなく分かるというものですかね( -ω-)y─┛~~
しかし集めても報酬に期待はできないんですねこれ・・・。
経験地だのスイカ3個だの期限付きの職別浮き輪だの[壁]ω・`)
期限がなかったら浮き輪は強いのに残念であるヽ(´ー`)ノ
まぁ期間中は何回でも出来るしその間にさっさと装備できるサブを育てろとでも言いたいのでしょう
あとは、ポニチャイのスタンプだとかイベントガイドの200m要求クエだとか
そういえば、メイプルアイランドも大幅に削られたりと、まぁ微妙だったのかな?
まぁ・・・うん、ね?ほら・・・

なんとも言えない感じでした。
てか、開放できるんならさっさと無期限でジャクムも開放すりゃいいのに・・
ま、まぁ今はそんなこと気にしてる場合でもないんですがね!
メインもサブもゆったり流されて放置気味ですよーっと・・・。

どうぶつの森。
やっぱり斧を貰ってから起動するのが面倒になりつつある。
それでも花を枯らすまいと起動してるけどやっぱり面倒だ・・・。
そろそろ飽きられるゲームなのかも!
まぁ飽きる限界までやり続けますよ、えぇ( -ω-)y─┛~~

そしてまたポケモン。
GTSで適当に交換しまくっていたらポケルスに感染したポケモンが手元にやってきた。
今まで全作品(パールは除く)やってたけど、ポケルスに感染したのなんて
金銀プレイ時の1回だけでしたね・・・
あんなの狙ってなることなんて絶対無い気がするのは気のせいでしょうか(*´・ω・`*)
まぁそれはさておき、せっかくのポケルスって言うことで意味もなく主戦力に感染させたり
その内育てそうなのに感染させたり・・・と無意味なことをしています、はい。

まぁ珍しい!って言っても能力値が上がるんじゃなくて努力値が2倍になるだけですしね・・・
今まで普通に上げてきた分有り難味が今ひとつ分からないという。
まぁ時間削減とかそーいう感じですかね!

そしてなぜか再びエメラルドをやり直し中。
かれこれ4,5回やり直してる気がします、はい
そういえばエメラルドの初プレイ時は主人公のID№が33333だったんです( -ω-)y─┛~~
なんか前にもこんな話したようなしてないような・・・
まぁそれはさておき、別に狙ったわけでもなく普通にやって、中盤ぐらいに気づいたこと・・・。
最初は全部3とかすごい!とか思ってたんですが
ダイパが出てGTSを使い出してから思ったのは
明らかにこの流出さしたポケモンIDとかのせいで改造扱いにされてるんじゃないだろうか・・・
と思ったりも[壁]ω・`)
まぁいくら言ったところで証明のしようがないんですけどねヽ(´ー`)ノ
しかしそー思うとなんか損した気分に勝手になっている僕でした。
とりあえず今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
やほーい ある意味元気な僕ですこんばんは。

やっぱり暑かったりちょっと涼しかったりやっぱり蒸暑かったり・・・。
そんななかようやく?エアコンがやってきましたよ!
まぁまだそんな使わないと思いますけどね( -ω-)y─┛~~
これで少しは安心かな?ってところです、はい。

さて、メイポは相変わらず・・・ちょっと御呼ばれとかでメインも育ってますが
基本はサブ中心プレイって感じでいいんです、はい。
といってもサブもまだ50にすらヽ(´ー`)ノ
やる気はあるんですよ!ただ1人じゃ・・・
まぁクエ潰しながらだから若干成長も遅いわけですがね[壁]ω・`)
これもまだまだゆったりしていきますかね

どうぶつの森。
ラコスケをようやく発見したので金の斧を貰えることを期待して貝を渡してみましたよ、ええ
ずーっとランダムで貰えるから、最後もランダムと思ってたけど選択肢があったんですね・・・はい
迷わず金の斧にしてようやく金の斧を・・・・!
これで木を切り倒す時に斧の消耗に気遣うこともなくざっくりと!
といっても最近育てることがないので切ることも少ないかも?
まぁどちらにせよ、あって困ることもないし素直に喜びます。

そして、まだ2個あったので、また居るのかなー?と思い行ってみると普通に立ってました・・・
貝を渡したら、僕の無くした奴だ!見たいな事言ってるけど、何回あるいは何個落としてるんだよ!
まぁそんなこんなで斧2個、写真1個貰って大いに満足です、はい。
次は金庫ルートでたぬきちの写真を・・・(*´・ω・`*)
また長い時間かかりそうだねヽ(´ー`)ノ

そしてなぜかポケモン。
暇な時間を使ってトゲキッスの努力値振りを・・・。
まぁ終わったわけですが、その後最初に貰ったエンペルトの特攻の固体値が高いことを知り
特攻、HP以外の努力値を全て落として再振り替え( -ω-)y─┛~~
とりあえず予定主力3匹はトゲキッス、エンペルト、ミロカロス。で固定なのかな?
このままだと絶対タイプが偏りそうだ・・・
あと3匹を適度に考えながらまた気づいたら飽きているはずです!

とりあえず今日はこの辺で・・・。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
結構な雨が降っていました、はい。
しかし通り過ぎていくとどんどん蒸し暑く・・・
ある意味この蒸暑さにも慣れた気もしなくもないですね[壁]ω・`)
といっても暑さの本番はこれからという・・・。
今年の夏はどれほど暑くなるんだろうなぁ(*´・ω・`*)
まぁそれはそれで楽しみにしてみようかな

さてメイポーって言ってもまだまだサブです。
結構居るようでそろそろ50ぐらいの感じですね( -ω-)y─┛~~
クエ潰しながらスクラット狩って、暇とタイミングがあればカーニバル。
まぁクエ潰しは嫌いじゃないから結構気楽でいいんですけどね
さてさて・・・あいつはどこまで育つかなぁ・・・。

どうぶつの森!
ラコスケは来ず、カブは95ベルで今回も見送り。
ポイントデーだったので発注不可になるまでサブでポイント貯めに・・・。
まぁ全くの無駄遣いなんですけどねヽ(´ー`)ノ
どーせなら贅沢に玉座とか王冠系統を買いたいな[壁]ω・`)
流石に80万ベル~の物になると200万ぐらいじゃねぇ
早くカブで2倍、3倍・・・と増やしていきたいな!

妄想トルネコゾーン。
というよりは単なる思い出だなぁ・・・
タイトル通り石造は怖いです、はい。
あれで得することなんてプレイしてる内でも数えるぐらいに近い[壁]ω・`)
ポポロでプレイ時に踊りの石造でトロルキングやアトラスが踊りだして動いたら殴られたり・・・。
一番驚いたのは場所替えの石造でしたね。
ただ場所かえるだけで注意してればまだなんとかなるんですが
ポポロでの不思議の宝物庫でいきなり発動したと思ったら壁の中に!
死神と入れ替わったんですね、はい。
1歩歩けば部屋に出れるからそっちに歩こうとしたものの
壁の中に居るから動けないということでそこでターン終了。
窒息ダメージでHP大幅に減少・・・
こうなったら帰るんだ!とリレミトを置こうとしたものの壁の中のせいで置けずじまい。
再び窒息ダメージで力尽きて壁の中だから世界樹すら発動せずそのまま力尽きる・・。
あの時は流石に唖然としましたね[壁]ω・`)
死神の指輪なんて持ってるはずもないしね!
アイテムもごっそり持っていかれてやや無気力状態でしたよヽ(´ー`)ノ

他にも吸い取りの石造に装備が吸い取られ石造を破壊して装備が出てきた瞬間に
味方が重力の石造の効果で地雷を踏んで装備が消し飛んだり・・・。
基本的に罠チェックを怠ったりするのが悪いんですけどねぇ
たまーに吸い取りを破壊したら水の中に落ちて手持ちアイテムじゃ回収不可なども・・・。
あとは骸骨剣士系統にアイテムを弾かれて味方にヒットして装備が消えたりと(*´・ω・`*)

嫌らしい思い出ばっかりですね・・・
それでも何度もプレイしているトルネコヽ(´ー`)ノ
不思議だな・・・
まぁとりあえずトルネコばっかり書いた気がするけど今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
蒸し暑いです、昼間~夕方までの雨はどこへやら・・・。
まぁ最近じゃ雨降ったぐらいじゃ涼しくない時もあるんだけどね!
せめて扇風機ぐらいほしかったな・・・
暑くて夜も・・・ね!ほら!!

はいはいどーもーこんばんはー
そこまでパッとすることが減ってきた僕です。

メイポは相変わらずサブ状態・・・。
メインはちょろ~っとですね、はい
ビシャスぐらいしてたほうがいいのかな[壁]ω・`)
まぁいつでもできるしまだいいかなーって気分ですね、はい。

はいいつもどおりどうぶつの森!
って、これといった進展もなく・・・。
ラコスケはいつ来るのかなー、というよりあれはローランやセイイチのように
住民1人1人声かけれるのかな・・・
話しかけたら海に飛び込むしだめな気もする[壁]ω・`)
とにかく今は辛抱か( -ω-)y─┛~~
そういや週末はポイントデーらしいからサブのために黒い日本刀を買ってみた。
これでカタログ発注でポイントを・・・!

妄想トルネコ。
やりたいような面倒なような・・・
ポポロで不思議な宝物庫はある意味で地獄だったね!うん。
51階?前後ぐらいからアトラスLv2とかになってポポロが受けるダメージが半端なく・・・
攻撃特殊は凶悪すぎですねヽ(´ー`)ノ
仲間にしても次のレベルまで10万固定?だったからなかなかあがらないしね( -ω-)y─┛~~
ガーゴイルも感動したけど始めてのジャスティス兄も興奮したなぁ・・・
固定50ダメージ、洗脳、攻撃特殊で飛びぬけた攻撃、効果をダメージに変換。
ある意味敵無し!って感じなんですが火の体制がないせいで爆発で一瞬という・・・。
ヘルの方見たく爆発にも体制があったら無敵だったろうに(*´・ω・`*)

まぁとりあえずこの辺で切り上げてつめでも切ってきますよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんばんは。

メイポはサブをやったりやらなかったり・・・。
メインは呼ばれれば行きますよ!ええ!!
まぁ呼ばれなくても行くときはいくんですけどね[壁]ω・`)
久しぶりのサブ・・・・って程でもないか、でもキャラスロット拡張のおかげで少し経費が浮くという。
少しキャラ選択が面倒な気もしますがね!
まぁ飽きるまではなるべくサブInをするようにします、はい。

下町の行動は未だに放置中・・・。
というかあんなことがあったなら集める気もやや失せた感じです。
今は大丈夫なのかな・・・確かめたくても確かめようがないのが難しいところです( -ω-)y─┛~~

話を一転どうぶつの森!

ラコスケは来ないです。
というか放置してたからなのか2日連続怪しいネコが・・・。
仕方なく顔を描いてたんだけど、あれ、タッチペンだけで書くんじゃないのね[壁]ω・`)
ボタンで切り替えれば1マスずつ丁寧に塗っていけるというヽ(´ー`)ノ
知る前までペンがなくなったから耳掻き片手に必死に描いてたのに(*´・ω・`*)
まぁこれからは暇があったら本気でなんか描いてみようかしら・・って顔なんだよねあれ・・。

最近思ったのは黒いバラは枯れかけるの早すぎない?って事です。
赤いバラと黒いバラで黒いバラがまずまずの確立らしいから置いてみるけど
咲いた翌日には枯れかけている黒いバラ・・・。
まぁ普通の如雨露で水上げればいいんですが、面倒なんですねこれが!

題名のいじり。
まぁトルネコ3です、はい。
すっかり動画を見てからやりたいなぁーっと思い出す。
不思議なダンジョンでモンスターが仲間にできるのに感激してポポロばっかりプレイ・・・。
気づけばトルネコLv41、ポポロLv99とかいう酷い差がヽ(´ー`)ノ
まぁトルネコはザオラルとしあわせの指輪のコンボである程度あげましたがね[壁]ω・`)
それでもポポロがいいなぁ・・・
相棒はいつでもメダパニシックルことパニックでした、はい。

急な切り方をしている気もするけどまぁいいかな。
ちなみにポケモンは既に飽き気味。
ゴース狩りの途中でギブアップです・・
まぁ数は覚えてるのでまたやる気が出たときにでも頑張ってもらいます!

じゃぁ今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はい、どーもこんばんは。
ニコニコでトルネコ3の動画を見てたらこれまたなんとなくやりたくなった気がします。
まぁ落ち着きがないし考え方が甘いから封印・不思議な宝物庫以外はとてもクリアできません・・
泥棒してガーゴイルを必死に勧誘してたのが懐かしいなぁ( -ω-)y─┛~~
あれはあれでそのうちやろう!と思うだけ思ってみたのでした・・・。

さてメイポ・・・?
土日共に何もしてないので書くことがありません!

どうぶつの森。
とりあえず村長に椅子を3つ渡して金の斧引換券(?)を3つもらっときました。
あとはラコスケが来るのを待つだけ・・・。
毎日定期で来る人が居ない日に確認しないとねヽ(´ー`)ノ

ポケモン。
一応好みのトゲピーが生まれたので現在努力値振り替え中・・・
さて、こいつはどこまで育つかねぇ[壁]ω・`)
まぁトゲピーだけ育ってもまだまだ候補が居るので相当長くなりそうですヽ(´ー`)ノ
ポケモンもなかなか時間がかかるなぁーっと思う瞬間でした。

とっても適当な感じに書きまとめてみたよ!!
まぁ長々と書くようなこともなかったし今日はこの辺で簡便してください(*´・ω・`*)
ではでは・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんばんは、若干不機嫌な僕です。

さて何もなかったけどメイポ!
と言ってもSS1枚以外何もいうことは・・・


はい、何の変哲もないリプレ行きの船と言うか生き物と言うか・・・
なんだろこれ
まぁそれはともかく、暫く魔法の種でリプレに向かってたのですごく久しぶりに見た気がします。
ということでせっかくなので1枚!って感じで撮った奴。
本当にそれだけで他にはなにも・・・[壁]ω・`)
まぁたまには船はいいなーって話なんですよきっと!!

話を摩り替えるとポケモン。
未だにトゲピー量産中・・・
と言っても候補以外は全部逃がしてるんですけどねヽ(´ー`)ノ
臆病でいたずら好きのトゲピーが生まれてこれでいいかな?って思ったけど
特性がはりきりだったという・・・
物理にしか影響しないならこれを育てたいんだけどなぁ(*´・ω・`*)
まぁ効果があったかどうか覚えてないけどこのトゲピーに変わらずの石を持たせて再び・・・
そして今に至るという( -ω-)y─┛~~

まぁこれは気長にするしかないかな!
とか言っても、努力値振ってる間に飽きそうなんですがね・・・。

どうぶつの森。
徐々に起動時間が短くなっているような。
もぉすることが殆どないもん!
金の斧もらったら殆ど放置プレイになりそうな予感・・・。
そういや、今週はカブ価が妙に高かった気が
平均100~125ベルぐらいだったかなぁ
これが分かるなら買ってるんだけどね[壁]ω・`)
そんなに甘くはないと言う・・・。

まぁこんなもんかな?
とりあえず今日もこの辺で終わってみるよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
じゃじゃーん!

前にもこんな感じのこと書いた気もするけどまぁいいだろう・・・。
はいどーもなんか知らないけど急に元気になった僕です。
2,3時間後には不貞腐れているのだろう( -ω-)y─┛~~

最近は微妙にポケモンよりでプレイしている感じです、はい。
図鑑を埋めてようやく捕まえた数が400匹を超えましたよ、うん
図鑑だけ必死に埋めているだけだとなんかドラクエモンスターズを思い出しますね。
2でワルぼう仲間にするために必死になって埋めたもんだ・・

まぁダイパはカートリッジ1つじゃ限界ってものが・・・
エメラルドがあるといっても出ないものもまだまだ沢山いるしねヽ(´ー`)ノ
金銀の御三家なんか入手ルートが全然・・・
一気に取るならGCのポケモンコロシアム?だっけか、あれのストーリーやるしかないしねぇ
と、図鑑もいろいろ面倒になってきたし再び未来の主力育成をしながら図鑑埋め中なのです。
次はトゲキッスに目をつけたので必死に性格2つの相性がいい子供を捜している途中・・・
なかなかでないね!
まぁこれも気長にするっきゃない( -ω-)y─┛~~

どうぶつの森は若干放置に近い感じかなぁ・・・
水を上げてベル回収して、1人だけ住民見て撤収。
6月16日はシュバルツの誕生日らしい。
化石でも持っていってやるか[壁]ω・`)

とりあえずポケモンの事ばっかだけどこの辺で切り上げよう!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
暑いです・・・。
扇風機か何か涼しくなる画期的なものがほしい気がしてきます、はい。
雨が降った日は涼しいんですが、それほど振ってないのかな?
曇るだけだと余計に暑くなるのでだらだら状態( ・ω・)y-゚゚゚

メイポは相変わらず狩ったり狩らなかったり・・・。
やる気はあると言えばあるけど持続力が!
まぁ気力が薄いときは適当にしてればいいんですけどね[壁]ω・`)
無理に狩ると余計に脱力が襲ってきますよ!!
そんなこんなで平和なようで違う感じをボーっとしています、多分、はい。

どうぶつの森。
今週末が虫取り大会らしい。
サイズが大きい虫とかあんま思い浮かばないから魚より難しそうな・・
まぁこれは適当にこなしてメインは村長に椅子をあげれるかどうかですね!
あぁ・・・早くイベントの日がこないかなぁ
今から半分だけ期待しておきます( -ω-)y─┛~~

そして久しぶりのポケモン。
GTSを使ってジラーチやマナフィ・セレビィ等を狙って交換してみたり・・・。
大半明らかにおかしい親とIDが多いんですけどね!
まぁ基本データが壊れてもそこまで気にしないのでじゃんじゃん溜め込んだり。
やっぱり初代の御三家がほしいな・・・
まぁいじりだした所でまたすぐ飽きそうなので買うぞ!って気にはならないんですがね

そういや今年の秋ぐらいにポケットモンスタープラチナとかいうのが出るみたいですね、はい。
まぁまだ予定らしいしよくわからないけど・・
クリスタルやブルーみたいなところに位置するバージョンなのでちょっと気にするぐらいでいいかな?
とりあえずははっきりとした情報が来るまで待たないとねぇヽ(´ー`)ノ

さて今日も!適当な感じなんですかこの辺で切り上げます、はい。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいどーもこんばんは僕です

今日は半メイポです、はい。
といっても、そんなにやってることは変わらないという・・・。
土曜日はぼーっとしてたような・・SDTに少しだけ狩った記憶があります、はい。

今日は、というか今日も夜のSDT前後にこいつらを。


一時は毎日のように通ってたフリーズンケンタウロスの領域。
久しぶりに狩ると闇馬とは違って大量に狩れるから楽しかったですね、はい。
心なしか装備ドロも多い気が・・・というか多いんだろう!
パルチとかいがい目玉商品が無いのは悲しいところなんでしょうがね( -ω-)y─┛~~
まぁ案外空いてる?はずだし、今度また暇になったら・・・行こうかな!

と、まぁメイポはこんなもんなんですがね( ´・ω・)y─┛~~
最近サボりっぱなしの下町の鬼のアイテム収集・・。
せめて8月までにはとりあえず1000個集めないとね
ということでまだまだサボれそうですヽ(´ー`)ノ

話を変えると聖戦の系譜。
久しぶりにやるのでちょっと楽しんでプレイしてた物の実機じゃないから基本ずっと倍速でプレイ。
すぐ飽きました・・・
やっぱり実機でこつこつプレイしないとなかなかやる気が出ないのかなぁ
単に倍速しなければいいじゃないか!って話なんですけどね( -ω-)y─┛~~
まぁやっぱり、ぷよぷよはともかくオフゲは基本テレビか携帯ゲーム機でしたいですね
早くDSでファイアーエムブレムの新作でないかなぁ・・・

どうぶつの森は棒立ちしてたら住民が近寄ってきていきなり写真を貰いました。
まぁ看病したり話したりと結構親しんだしなぁ・・・貰える気は全く無かったんですがね[壁]ω・`)
最近は早く来て欲しい住民が居るので1人を除けば全員引越しの準備をしてたら送り出してます。
でも住民だけでも結構な数居るので狙ったところで滅多に来るはずもないんですが・・・
まぁ、そこらは来た時に喜ぶ事にします、はい。

白カブは108ベル勿論見送り。ってか最近全然安くならないな・・・
しかたなく赤カブのみ購入して日曜日のプレイを終えてみる。
早く村長が出てくるイベントこないかなぁっと待ち続けます、はい
では今日はこの辺で・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
少し食べ過ぎましたこんばんわ。
たこ焼きはやっぱり外側はカリカリしてるのがいいなぁ・・・
ペチャペチャだとちょっとね[壁]ω・`)

相変わらずメイポは若干放置気味の僕です、とかいいながら今もInしてるんだけどね・・
放置してチャット見て放置してーとか繰り返し。
まぁ週末ぐらい幸せの欠片集めも兼ねてなんか適当に狩ろうかなーってね
これは気分次第です、はい。

久しぶりにどっぷり浸かれるオフゲーを・・・
あとでやっぱり聖戦の系譜しようかな!
なんだかんだでGBAの封印の次にやり込んでる?シリーズな気がします、はい。
封印はクリアするごとにトライアルマップのキャラが登場するのが楽しみで楽しみで・・
最後のギネヴィアの後にイドゥンが出るんだ!と信じて9週ぐらいして飽きましたかな
結局歩きかたとか見ると出ないのが分かってがっかり( -ω-)y─┛~~

聖戦は親世代の恋人次第で子世代の成長率が変わったり何回も楽しめる感じです。
まぁ神器の破壊力が凄まじいのも微妙に面白いんですがね[壁]ω・`)
初プレイぐらいの時のエルトシャン率いるクロスナイツなんて脅威でしたよ・・・
エルトシャン自身ですらミストルティンと升並のステで怪物なのにあの足並みが揃う部下たち・・
最初だからラケシス→エルトシャンへの会話なんて思いつくこともなく
多大なる犠牲を払ってシグルドの銀の剣の必殺でねじ伏せた記憶があります、はい。

まぁエルトシャンだけが強いわけでもなくそれに並ぶ敵もまだまだと・・・
どっちかって言うとスキルが何もない分エルトシャンの方が優しいのかも?
まぁ会話すればクロスナイツとだけ戦闘すればいいしね( -ω-)y─┛~~

最近動画見てて知った?まだよく分からないんだけど
指揮官が倒されたり居なくなると指揮官が率いてる部下の頭が悪くなるそうな
まぁ事実動画で見ていたクロスナイツがエルトシャンが消えた瞬間狙いがばらばらに・・・
これは体感して経験するしかないのかな?と言ってもピンチになったらやり直せるんだけどね!
GBAとかはやり直しがきかない分結構考えたり育ってるのだけ前に前にと・・
ま、まぁとりあえずあとでやるんです!はい!!

どうぶつの森はローランにターバンを渡したらマッサージ椅子を貰いました。
あとは長老にこれを渡してラコスケに貝を渡して金の斧を貰えれば・・・!って所ですね。
まぁ仮にラコスケの写真を貰ってもマッサージ椅子はカタログで発注できるので
赤カブからやり直すこともないし、金の斧は結構近い間に・・・!
と言っても長老に出会えるのがイベント中とかのみなので難しいです、はい[壁]ω・`)
虫捕り大会のときでも渡せるのかなー・・・とりあえず早くなんかイベント始まらないかな

ぷよぷよは未だ練習中、この間よりましにはなっているもののやはり組むのが遅い・・・
最初ですら色がばらばらだと5秒以上悩む始末。
体で覚えて即座に組む!こんな日は来るのだろうか・・・
とりあえず相手に対応しながら考えて組んで暴発がなければ6連鎖前後はなんとかなるように。
まだまだ練習あるのみです( -ω-)y─┛~~

さて・・文章だらけになってきたし今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
別にMとかそう言う訳でもなく自分が嫌いなだけなんです、はい。
まぁなんとも言えないんですけどね・・・
やぁどうもこんばんは。
元気といえば元気なんですが今ひとつパッとしない僕です。

メイポは5割近く放置プレイに・・・
こんなことで180とか言ってられるのだろうかね( -ω-)y─┛~~
まぁやるきないときに狩ってもね!
適度に放置して気が向いたら狩り、それかビシャス。
こんな感じでもなんとかなるだろう。
そー思ってます、はい。

今日は久しぶりに本、ってか漫画ですね[壁]ω・`)
買いましたよ、えぇ
絶望先生だったかな?この間見に行ったけど何処にもなかったんですよね・・・
欲しい巻の1つ前のがずらりと並んでいるとなんか虚しいですヽ(´ー`)ノ
まだ読んでないし後で読まないとね!

ふぅ・・・リアルタイムで言うとご飯食べてきて間が空いたんです、はい。
まぁ、読むだけじゃ全く伝わらないんですがね・・

最近は再び動画でファイアーエムブレム系統がしたくなったり。
紋章の謎はSFC引っ張り出せば出来るんですけどね(*´・ω・`*)
出すのが面倒だし・・・
聖戦の系譜はエミュで出来るもののエミュ起動するだけでも勝手に電源落ちるノート。
前もFF4してて電源落ちてロムが消えた上にデータが使えなくなるという踏んだり蹴ったりな・・

デスクに移してすればいいんですけどね、なんか面倒で[壁]ω・`)
Wiiポイント買えばダウンロードして聖戦なら出来たはずなんですけどねぇ
どーせならデータ変更とかできるPCで・・・
まぁやろうと思えばノートでもできるし消えてもいいなら別にいいか!とこのばで解決してみる。

ぷよぷよはとりあえず連鎖組む練習。
階段をちゃんと知らないのにGTRを練習してみたり・・・
最初のツモを見てパッと組めるほど成長しないとなー
今は初期の色が滅茶苦茶?というか同色が少ないとぐちゃぐちゃに・・

この間土台を組めて上を適度な想像で積んでみたら10連鎖したのは興奮物!
しかしそれ以後6連鎖以上すら見ることもなく。
階段覚えながらGTR練習して土台の上のことも考えれるようにしないとね( -ω-)y─┛~~
まぁ慣れるっきゃない!
とりあえず今日はこの辺で・・。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
クレープ食べたいなクレープ(*´・ω・`*)

はいどーもこんばんは、狩りたいchが空いてないとなんかやる気が落ちる僕です。
まぁchでドロが変わるわけでも無さそうなんだけどね・・・
ただここだ!って決めたところが空いてないとなんか虚しいです( -ω-)y─┛~~

さてメイポです、はい。
先週は週末を除けばそれほど狩りをした記憶がありません。
まぁ土曜日も夕方ぐらいにInしたものの不貞腐れてそのまま落ちたしねヽ(´ー`)ノ

日曜日は


ただひたすら武器庫でしたね、はい。
久しぶりだったのか心なしか経験値の上がりが・・・!
まぁ狩り終える時に%とか見てみると
明らかに姫以降の狩場と・・・ってまぁ効率目当てで狩りしたわけじゃないんですけどね[壁]ω・`)

そんなこんなで20%、あと180%って見ると楽そうだなーって感じですけど細かい数字にすると・・
やる気が遠ざかりますはい。
高級餌+餌だけであと180日でレベルが上がるぜ!とかは思わないようにします。
というか180日分の高級餌とか恐ろしく高そう・・・
あれはイベントか80%以降のみ使用するか暇な時にしようかな!

とりあえずメイポはこんな感じですね、下町在住民も先週はサボりました、はい。

どうぶつの森。
メインキャラがポイント5倍デーだったので貯めたベル・・?を使ってプラチナ会員に。
まぁあと3000ポイントぐらいだったんですがね( ´・ω・)y─┛~~
サブもあげたくてカタログから購入したもののすぐ郵便受けがいっぱいに・・・
また次の機会まで放置ですね、はい。

赤カブは買いました。
白カブは97ベルで見送り・・・。
最近なかなか高い値の日が来ないので97ベルでも買うのは怖いです。
いつだったかカブの買取価格が334ベルぐらいの日が来たらなーとか思うのでした・・・。
まぁカブを買ってないんだけどね[壁]ω・`)

とりあえずこんなもんかな?
今日はこの辺にしてお風呂に行くよ!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析