しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

首が痛いです!

まぁ単に寝違えただけだと思いますがヽ(´ー`)ノ

朝から振っても上向いても地味な痛みが( ´・ω・)y─┛~~

それでもぐりぐり回してるんです。

快感というかなんと言うか・・・痛みを耐えるんだ!的な・・・?

まぁ首は明日には治るでしょう(*´・ω・`*)

さてDSですよDS

ダークサイトじゃないですDSです。

あれって正式名称なんだっけかな・・・

まっいいや( -ω-)y─┛~~

動物の森。

金のなる木が生えない!

と言っても1000ベルしか植えてないんですが・・・

前に1万ベル植えて苗木のまま枯れたしなぁ[壁]ω・`)

切り倒した木の場所に植えればいいんだけど、ハイリスクを犯してまでするほど余裕がないです

貯金して借金返済がぁ・・・・

まぁ1000ベルずつ地味に植えるしかないかも(*´・ω・`*)

そういや、苦労(?)が実ったか、すずらんが咲いてました

なんだかんだでサイコーになってたのである種びっくり。

2週間保てば金の如雨露だっけか・・・

とりあえずそれもらえるように頑張ろうかね。

現在32万ベル。

まだまだ先は長そうです( ´・ω・)y─┛~~

次はポケモンですよ!

ちょっと努力値をいじったミロカロスでも育てたいと思いヒンバスの卵を産まして孵化さしたけど

うつくしさが上げれず詰み。

良い木の実が何もなかったんですよ・・・

木の実を育てるのに目覚めたのがつい最近なので

前に摂取したのは全て植えずにポフィンだとか色々変えたので苦労するはめに・・・

エメラルドからある程度ましなのを取り寄せて育てるしか道が無さそうだし

本格的には来週ぐらいかなぁ・・・

最近気になってきたのはWiiのポケモンバトルレボリューション?とか言う奴でしょうか

なんとなく動画とか見ていてちょっとほしいなぁ・・とか思ってるんですが

対戦以外の要素が分からないんですよね、はい

後で調べてみようかしら・・・

まぁそんなこんなでポケモン育成にどっぷり浸かり気味な僕でした。

今日はこの辺で!

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいはいはい!

なんか昨日から右の奥歯の後ろの部分が痛いです

歯が痛いんじゃなくて最後尾の歯の後ろだから口内炎的なものなのかな・・・

どっちにしても歯医者に行かないといけないんだけどヽ(´ー`)ノ

若干血のような味がしてきました。

り、リアルタイムですよ!

そういえば血の味は幼稚園ぐらいの時に思ったんですが明太子的な味がする気がするんです!

まぁそれは鉄分!って誰かに言われた気がするんだけど[壁]ω・`)

っと・・・題名の意味ですよね、はい

大半分かってるでしょ!

☆ルール
みちゃった人は自分もやる
タイトルは妊娠しましたにする

簡単に言うとバトンです( ´・ω・)y─┛~~

内容を見たんだけど、前にやった気が・・・

まぁ同じバトンでも何回でもやるぜ!的な感じでやってみましょう。

1、短髪?長髪?

短髪ですはい

2、背は小さい?大きい?

普通という選択肢はないんですか!

3、何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

頼ったが最後、貴方も迷う羽目に・・・

4、積極的な方?恥ずかしがり屋な方?

これでもか!ってぐらい恥ずかしがりやです。

5、(目が悪いとしたら)めがね?コンタクト?

メガネはだめだ!!!!絶対コンタクト!

6、(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?

状況によります( ´・ω・)y─┛~~

7、デートするなら遊園地?買い物?

人任せ。と言えないのなら買い物で

8、髪はくせ毛?ストレート?

くせ毛ですとも!

9、優しい?近付き難い?

怖いぐらい静かだから近づき難いんじゃないかな

10、天使?悪魔?

身も心も悪魔に捧げました

11、普通の人?ちょっと変わってる人?

素晴らしいネガティブ思考!

きっと変わってるんじゃないかしら

12、髪の色は茶髪?黒?

きっと黒だよ、うん

13、香水つけてる?

ファブリーズでもつけますか?

とりあえずつけないです。

14、(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタクだろうね。

15、(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

あ、渾名でお願いします[壁]ω・`)

16、性格は真面目?馬鹿?

馬鹿ですよヽ(´ー`)ノ

17、不器用?几帳面?

妙なところに異様に几帳面。

18、眉は細い?太い?

判断は貴方次第!

19、連絡とるなら電話?メール?

電話は苦手です・・・メールですね、はい

20、エロい?普通?興味無し?

えっちぃんじゃないかね

21、痩せ気味?ぽっちゃり?

標準だと思うよ!

22、子供っぽい?大人っぽい?

自分では幼稚過ぎると思っている。

23、好みのタイプは?年上?年下?

下!下!!!

24、貴方が恋人にバレンタインデーにチョコあげる(貰う)なら?

あ、作りましょうか?

ってか、甘いのは苦手なんだよね・・[壁]ω・`)

25、遠距離恋愛は出来る?出来ない?

きっとダメかも。

26、束縛されたい?されたくない?

気づかない間にしているのが僕かも。

まぁこれはよく分からんね。

27、好きな人と一緒にごはん行くなら?

無人島か山でサバイバルでもしますか!

28、(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

該当するのが・・まぁお笑い芸人ってことでいいですよ。

29、好き、可愛い、面白い、言われて嬉しいのは?

可愛いとかよく言われてたんだが・・

まぁ状況次第じゃどれでも嬉しいんじゃないかね

30、最後に回す人はこれみた方全員です。

最大限のふるぱわーで頑張ってほしいなぁ☆

さて、続きはいつもながらゲームの話です、はい。

興味無い人はここで読み終えてくださいね!
続きを読む
ふるむる~んヾ(*´∀`*)ノ

はい、意味不明です、理由もないです、元気です、きっと元気です

と、まぁぼちぼち更新しに来たわけですが・・・。

寒いです!

お風呂でどんなに暖まっても部屋に戻り30分もしないうちに冷え切りますヽ(´ー`)ノ

ホットカーペットだけじゃ手が全然暖まらないしね・・

やっぱりお風呂が天国です、はい

メイポでもしたいなぁー

パッチ後のクエも全然進んでないし何も散策してないしな・・・

まぁ自分で決めたことだし仕方ないかね( -ω-)y─┛~~

来週まで我慢である。

それはそうとポケモンですポケモン。

エメラルドの主戦部隊送り終えればポケモン輸送は一通り終わる頃です。

主戦といってもテッカニン マリルリ オオスバメ ラグラージだけなんですが・・・

あとはレックウザだとか伝説さんたちですね、はい

1回で送り終えたいのでグラードンは省こうと思ってるんです(*´・ω・`*)

まぁまたやり直すからそれでいいかな

そういえばダイヤはせっかくのでんきだまなのでピカチュウを育ててみたんです、はい

57ぐらいまで育ててみたけど、防御が紙でした・・・

努力値はサイトで色々調べてやったのでぼちぼちだろうけど

性格など面倒だから若干手抜きです( -ω-)y─┛~~

まぁそれだけじゃ防御面は・・・

ポリゴンZは努力値を適当に振りすぎていたために

木の実で落とすことを思考中。

と言っても全然手元になかったので、育成して与えて再度・・って感じなのかな

そんなこんなで色々面倒なポケモンなのです、はい

何も気にしなかったら楽なんですがね( -ω-)y─┛~~

まぁ今日のところはこの辺で・・・。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
o< ・ω・ >o ビローン

昨日は晩御飯の時、少し悲惨でしたね、はい

食べようかなーっと思い手を伸ばしたら容器ごとひっくり返り・・・

周りが大惨事でしたよ!

買って放置してた本にも被害が[壁]ω・`)

まぁ運良く殆ど濡れずに済んだんですが

8~12巻までは買った状態だったからビニール取れば殆ど無傷。

1~7巻は下の部分に微量の味噌汁かお茶みたいなのが・・・

一瞬買いなおそうか!って思ったけど流石にあれなので即座にドライヤーで( -ω-)y─┛~~

大抵水に濡れるとごわごわになってなんか読みにくくなるんですよねー

まぁなんとかそれも無かったのですがね

肝心のご飯が・・・

カーペットもぼとぼとで色々大変でしたよ(*´・ω・`*)

まぁ不安定な場所に置いてた僕が悪いんですがね・・・。

さて話は変わりポケモンです。

最近こればっかだな・・・

ダイヤモンドは少し放置気味ですね

今は1個前のエメラルドをやってます、はい。

理由はマスターボールの補充とレックウザ・カイオーガ・グラードン・ラティアスの回収です

他にも技マシンとか色々あるんですけどね。

まぁ一応全部取り終えたのでまたやり直して次はラティオスでも・・・とか思ってるんですが

野生で出るようになってから完全ランダムで出くわすと言うんだから面倒です

ラティアスは38のポケモン餌にゴールドスプレーかけて全国回りながら運良く出たものの

二度も同じ手が通用するのかと・・・

と言ってもまだ色々送り終えてないのでまだ少し先の話ですが・・・

まぁ時間操作しないから、1日6匹しかダイヤに送れずちびちび輸出するしかないんです。

ふと、でんきだまが欲しいなぁっと思いサファリゾーンでピカチュウと4時間程格闘( -ω-)y─┛~~

それでも運が無いのかやる気が無かったのか、36匹しか捕獲できず・・・

殆どがオレンでしたが運良く1匹だけ持っていたのですぐさま没収して全部野に放ちヽ(´ー`)ノ

次は暇つぶしにヒンバスでも探そうかと・・・

っと、そろそろお風呂に入るので今日はこの辺で。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
1週間です!1週間!!

はい、意味が分からない人は華麗にスルーしてあげてください。

気になった人はとりあえず頑張ってください。

今日はメイポのパッチがあったんです、というか今日の夕方まで全く気づかなかったや・・

コーラタウンとか言うらしいね、うん

SS撮ろうにもいつもながら何故か撮れない・・・

WinShotとか言うのをダウンロード

つ・・・使いにくい!

設定してないせいなのか、使い方悪いのか1枚撮るごとに最小化・・・。

即座にアンインストールしましたよ、はい

ということで結局SSはないんです!!!!!

クエが多いんですよクエが・・・

細々したのが10個前後ありましたよ( -ω-)y─┛~~

まぁ暫くはほっといても大丈夫でしょう 狩ろうにも今日は人だらけ・・・

と言っても今の僕にはどうだってよかったことなんですが[壁]ω・`)

深い理由は秘密ですよ!

触りだけならタイトルがそれですよ(*´・ω・`*)

とりあえず思いっきり自爆した感じです

あーこれ以上書くと漏れそうだから伏せ伏せ!!!

何が言いたいかって、更に自分が嫌になったとでも言っときましょうか。

いつものことなんですけどね( ´・ω・)y─┛~~

なんだかなぁ・・・

なんか謎めいた事書き並べてるな

まぁ久しぶり(?)に凹んだって事で締め括ってみます

とりあえず今日はこの辺で・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいはいはーい!

寝起きに左右どちらかのお鼻だけ詰まってることが多い僕です。

なんでだろ・・・

片方開通してスースーできるけど、片方じゅるじゅる・・・

まぁ少ししたら引くんですがね!

メイポは地味にほったらかし気味。

まぁまだ大丈夫ですよ!うん!

何が大丈夫なのかは適当に解釈してもらいます、はい( -ω-)y─┛~~

そして動物の森です

やっと御家が最大まで拡張・・・

ローンが94万ベルぐらいだっけかなヽ(´ー`)ノ

さてさて・・・一月ぐらいで返済できるかね

これはまぁ、時間操作とかしないから気長にするしかない[壁]ω・`)

そしてポケモン。

ラプラスかわいいよラプラスとか言ってたのに30Lvで放置。

GTSでのやり方わかったので前に言った2匹育てるのかと思えば

ポリゴンZとか言う新候補。

まぁ強さに拘らなかったから努力値とかはさっぱりに等しいんですが・・・

基本は好みで育ててるから気にしてないんですけどね( -ω-)y─┛~~

と言っても好みばかりにすると手持ちタイプの半分以上が水タイプとかになったり。

だからたまーに育てたことないのに手を出してみたりして楽しむ感じですかね

そう言えば若干諦めてたマナフィが手に入ったんです!

まぁ名前は英語なんですが・・

いや、それでも十分です!はい!!

国外のポケモンは国内で交換して貰ったポケモンより少し上乗せ気味の経験地が貰えるそうな

まぁ多めの経験地がもう少し多くなるような感じですかね

これは嬉しいのか悲しいのか・・・

...(ノω`●)ンー

ま、まぁ!

ポリゴンZでも育てながらフィオネでも孵化さしてきます、はい

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

って喜んでも何にもありません、逆に言えば凹んでる方がいいんです( -ω-)y─┛~~

う~ん、再びカービィのエアライドやりたいという思いが・・・

まぁ近場には何処にも売ってないので遠出しないといけないんですけどね

遠くに行くぐらいなら中古で安く買いたいです[壁]ω・`)

どっかにいい中古屋なかったかな?って感じですね!

スマブラは若干放置気味に・・・。

クリアゲッター収集も面倒です!

CDコンプしたからもぉ満足ですしね( ´・ω・)y─┛~~

買う前はキャラに期待もしていたけど、音楽がどんな感じにアレンジされているのか!

って言うのが大きな期待でしたし・・・

ドンキーコング2のとげとげタルめいろとか好きですよ!

癒されますよ、はい(*´-`*)

Xでもなかなかいい感じになってるんじゃないかな?っと思いましたがね

まぁ意見は人によって色々ですがね! 僕は好きです、はい

最初は何の曲か迷ったけど[壁]ω・`)

んーむ、これからは息抜きがてらにWi-Fiのおきらく対戦でもしておこうかな!

クリアゲッターは二の次ですヽ(´ー`)ノ

そして最近はまたポケモンを・・・

心変わりが激しいです(/ω\*)

ラプラスかわいいよラプラス とか思いながら育ててるんですが

なんか疲れてきましたね(*´・ω・`*)

GTSを使って交換で進化するポケモンを進化させる仕方もよくわからないし・・・

まぁ適当にやっていたら1匹進化したんですが、どうやったかさっぱりです、はい。

自分ではっきり分かったらゲンガーかフーディンでも育てようかな!

と、まぁ書くことも思いつかなくなってきたし、ポケモンでもやってきます!

ではでは

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
寒いですねー もぉそれだけって感じです、はい・・・

この部屋ホットカーペットしか暖房器具ないんです、はい

といっても部屋にいるときの8割は椅子に座ってるのであまり意味は・・・

電気ストーブというものでも欲しいようなほしくないような[壁]ω・`)

でもまぁ、一番の極楽はお風呂入ってる時ですね!

体も温まってなんとも言えない快楽感・・・

お風呂に入ってるときよく考え事をするんです。

まぁ意味も分からない妄想劇場ですがね!

その時間が結構好きだったりもするんです。

そうやってぼーっと浸かるだけなら微温湯とかいいですよ!

案外何時間でも行けそうな・・・あまりやりすぎるとのぼせそうになりますがね・・・

でも好きですよお風呂!

久しぶりに温泉でも行きたいなぁ( ´・ω・)y─┛~~

露天風呂とか気持ちいいんですよ!色んな意味で・・・ね?

まぁ寒い日は熱いお風呂に限りますな!的なことなのです。

話は一気に変わりスマブラですスマブラ

ボスバトル以降は特に難もなくちゃくちゃくと攻略を。

あとは撃墜数とかフィギュア、シールのコンプ、1人モードの全キャラですかね

めんどくさいのばかり残ってしまった感じが・・・

まぁこれは気長にするしかなさそうですね、はい( -ω-)y─┛~~

動物の森は相変わらずです。

お花買って植えて。

岩叩いてベル出して、化石掘り出し

枯れかけているお花に水やったり・・・

とことんほのぼのしたゲームですね[壁]ω・`)

ローンの返済はまだまだ先のようです・・・。

本も本でせっかく11巻まで揃えたものの

まだ5巻までしか読めてないや・・

お、面白いんですよ!

ただ、集中して読める時間が少ないというかその時に読み忘れているというか・・・

聞いた話じゃそろそろ12巻が出るんだそーな

これもこれで早いこと読まないとね!

と、まだまだまだまだ!

楽しめそうな感じです、はい( ´・ω・)y─┛~~
続きを読む
一昨日かその前の日かに久しぶりの雪を見た気がします。

大雪が降って積もるってことは滅多にないんだけどなぁ・・・

まぁあの日は少しだけかな?

地面が白かったです!

雪が積もって喜んで雪だるま作った日なんて

幼稚園ぐらいの時の記憶しかないや・・・

それから、全然積もらなくなった気がします

降ってもすぐやんだりでね・・・

まぁ小学校低学年ぐらいの頃にスキーとかで見てるんですが

近場で見る雪の方が・・・うん[壁]ω・`)

まぁ雪の怖さを良く知らないけど雪好きですよ雪

最近はスマブラを良くしています。

まぁ前回の記事も似たようなの書いてるけど・・・

ようやくボスバトルのゲキむずを終わらせれたのです、はい。

多分10時間以上かかった気もします!ひょっとしたらもっとかも( -ω-)y─┛~~

まぁ10時間と言っても計だからね!

コンテニューできないし、終盤に行くほど敵が強くなるなんて・・・・

まぁもっかいクリアしなさい とか言われても、もぉ無理な気がします(*´・ω・`*)

順番とか攻撃のパターンとか運任せに近いですからね

でも最後のボスは割り方簡単だったんだけどな・・・

練習した甲斐があったのでしょうか。

まぁその前のボスさん達が強すぎるからそこまでいくのも一苦労・・

と言っても鬼門を過ぎたので、あとはクリアゲッターの収集と1人でする競技の全てをやるだけです。

これもこれで時間かかりそうですがね( ´・ω・)y─┛~~

メイポです4倍って事にその2,3日前に知ったものの大して期待もしていませんでした。

といっても折角なので売り子でゾンビ狩って見たりしてました[壁]ω・`)

2日目は御呼ばれしてメインで狩り狩り・・・

今は38%ですね、はい。

あんなスローペースだったのに一気に上がった気がします。

と、まぁ色々あって楽しいですよ、はい

締めくくりが適当なのは気のせいです。

あまり文字ばかり並べてもあれなので今日はこの辺で・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
はいはいはい!

久しぶりなような気もするしそうでもない気もします!

まぁ1月に比べれば明らかに遅いペースですね、はい

最近メイポはますます微妙になってる気も・・。

まぁ友達の手伝いとかで、だょで姫狩ってましたけどね

メインはさっぱりです[壁]ω・`)

まだ3%しかたまってない・・・!

狩る気もそこまで無い状態だしねぇ

でも、いざ狩って見ると案外楽しく狩れるんですけどね

そこまで行くまでが遠くて遠くて・・・

なんかサクとザクが勿体無い気がしてきましたよ!

ま、やる気が出るまでずーっとこの調子で行きましょうかね( ´・ω・)y─┛~~

話は変わって動物の森。

やっとデパートができた!

友達とWi-Fiして買い物して貰いましたヾ(*´∀`*)ノ

あとはローン払い終えてもう1回家を改築してローン払えばある程度は目標達成です!

まぁそんなのは素晴らしく先の話になるんですが・・・

ポケモンはあんまりやってませんね( -ω-)y─┛~~

四天王でひたすらレベル上げは辛いです(*´・ω・`*)

しかも皆レベル低いから、たいした経験地も貰えず・・・

ファイアレッド、リーフグリーンみたいに四天王が強くなればいいのになぁ

それとスマブラです!

ボスバトルが難しすぎました[壁]ω・`)

普通しかクリアしてないのに必死にゲキむずに挑んでます、はい。

まぁ3時間ぐらい続けても7連勝がいっぱいいっぱいでしたけど・・・

あ、あんなの自分でクリアできる気がしないです・・・!

ってことでなんとなーく萎え気味モード。

まずはそれ以外のクリアを目指そうかしら・・・・

まぁ色々まだまだ楽しい(?)感じであります。

と、まぁ今日はこの辺にしてお風呂にでも入ってきます。

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
題名に特に意味はありません。

ただ食べたらどうなるかなーっと・・・

前は雪にシロップかけて食べたら美味しいのかな?とか

雲は綿菓子の味がするのか食べてみたいなぁなどよく思いました、はい。

まぁ雲は食べれる物ではないし、雪食べたらお腹壊すとか言われたけどね[壁]ω・`)

そういえば、スマブラXようやく買えたんです!

買いにいくのが遅くてちょっと間が空いたんです( ´・ω・)y─┛~~

間というか探すのにですね、はい。

本もようやく2巻~6巻が穴埋めできたので暇な時に読んでいます!

Wi-Fiが繋がったといってもいざやろうとしたらエラーばっかですね、はい。

まぁ少し時間待てばできるんですが(*´・ω・`*)

でも楽しいですよ!うん!

あとはカービィのエアライドがやりたいなぁ・・・と

近くには売ってないんですよね

というかGCのゲーム自体全然置いてないんですよ・・・

トイザラスでも行きたいけどちょっと遠いしなぁ( -ω-)y─┛~~

まぁ中古ショップを探して探しましょうかな

と、よく分からないけど結構楽しんでる僕でした!

では、今日はこの辺で・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
おいしいですよ、炊き込みご飯!

今となりにあるんです、これを書き終えてからいただきたいです。

というか、冷める前に食べたいです( ´・ω・)y─┛~~

それはともかく現状現状・・・

師匠だぉ173-

なんだかんだで173ですね

これから育っていくのか心配だ・・・というか最近ますますSS撮りにくいです

おかげで173の瞬間も・・・[壁]ω・`)

そーいやパッチでしたパッチ

闘技場がボンバーマンを思い出させる感じに楽しいです、はい。

でも、やっぱボンバーマンはボンバーマンでやりたいなぁ(*´・ω・`*)

SSがなかなか撮れなかったもののこれだけはきっちりと。
でっかいサル

新しいエリアボスらしいです、はい。

まぁ弱かったんですが( -ω-)y─┛~~

他にも何種類かいるんですがねぇ・・・

SSが撮れる時に撮って次回にでも貼れたらいいですね、はい!!!!!

まぁそんなこんなで、前よりは少し楽しいです(*´-`*)

そういえば、この間買った本の抜けてた部分の2巻~6巻何処にも無かったんです。

結局7巻~11巻まで未だに未開封・・・

1巻を読み直してるだけって感じですね!

友達に別に飛ばしても問題ないから見ればいいと言われたんですがね

でも、なんか間を埋めたいのでもう少しだけ待って見ようかな[壁]ω・`)

あぁ・・・はやく続きが読みたいよ(*´・ω・`*)

最近ポケモンまたやりだしたんです

Wi-Fi繋がったからもあるんですが・・・

しかし古いもの古いものをやってるから近くに出来る人が・・・・

バトルタワーとか言っても名前が英語系統のポケモンばっかりヽ(´ー`)ノ

あぁ・・・早く次のポケモンでも出ないかな[壁]ω・`)

っと、ご飯があるんだった!

適当ながらも今日はこの辺で・・・

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
  1. 無料アクセス解析