しそ帳

気分赴くままに書き留める日記

FEHの歩行計算脳のせいでエコーズでもここ塞げばいいやろと
2マス計算でやって漏れ出てくるとかいうミスをたまにしているという
慣れは怖いな

珍しく発売日から開封して凄まじいスローペースで進めてるけど
すごい殴り合いしてて低い確率引いて必殺とか回避、外しをしまくる大味戦闘
VCの方もやってたけど、こんな凄かったっけって思いながら進めてようやく2章のセリカに

FEHはノーガード、GBAとかGCは基本回避ゲー
紋章もそんなでもなかったはずだけど、殴り合いな感じの外伝
魔法命中が固定でベルウィック程じゃないけど悩まされたりいい感じではあるのかな

まぁこっちをじっくりやって空いてなお暇ならあんまりやり込めてないIFもしないとなぁ
覚醒は支援全部埋めたりしてたし、ある意味あれで燃え尽きた感もあるやりこみのやる気

そのせいでIFの子世代はほとんど分からん状態だからFEHで出てきてもキャラが分からん
ってことになりかねないし、その辺もカバーできればなぁ

そもそもDLCのストーリー買ってるけど、支援埋めしてまだ出来てないしね
手軽さゆえに放置されるのは今も少し前も変わらん状態なのであった。


ミンサガは結局ストーリー適当に埋めながら終えるという半分消化不良状態に
親切設計に慣れすぎたせいもあるんだけど、なんだろう
もう1回リメイクされたら面白くなりそうなんだけどな


ドラクエは3日後にアップデート
といっても最終章前の休憩みたいな感じだし
そこまでガッツリすることはないかな?

といっても中心は結局そこになるんだろうけどね
11もあるし、それが出るまでには最低限しておかないと行けないことはやり終えたい所
その前にイカ2とかも出るし、飢えて興味津々なオメガZとかもあるし
7月は足止め無双な気もするけど

まぁ2ヶ月にGWがあればなんとかなるだろう!

と言ってなったことはいつもないのであった。
  1. 無料アクセス解析